たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

タティング教本で読書

今日は読書の日にしました。

先日の桜ツリーで左手親指の皮がむけたんで

ほどほどにやろうと思います(;'∀')

f:id:tamayuiyui:20200519132546j:plain

奥の7冊は洋書ですが見ているだけで目が回りますw

アルファベットと数字の羅列で、図などありません。

今や読解不能です^^

右奥のグリーンの表紙のものだけ編み図が書かれています

 

個人的に役に立ったなぁという本は

タティングレース 新しい世界 A new approach to Tatting

ですかね。

さっき見たらAmazonで中古はまだありました。

 

この本は言い回しが不思議なところがあり…

レッスン3の「魔法」がかかっておりません、とか

魔法を使う場面が多々あります^^

決してシャトルを手前に引き寄せないで下さい…と

ちょっと叱られてるような場面も…w

でも、基礎がわかりやすいし

高度な技もたくさん書かれています。

 

そんなタティングの本を探していたら

本棚からドイリーのスタンプが出てきました。

スタンプ作家のそらさん(そらいろ絵本)から

10年くらい前に購入した思い出のスタンプです。

”たまゆい”の文字と一緒におしてみました。

f:id:tamayuiyui:20200519125119j:plain

そらさんのHPとか見に行ったけど数年前が更新の最後でした。

 

あの頃はたくさんのお友達に囲まれて

その皆さんのおかげで

楽しく過ごさせてもらってたんだな…

と、つくづく感謝です。

またプレゼント交換とかプレゼント企画やりたいな~♪

みんな元気かなあ~

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
ブログ村ランキング

 

 

 

タティングレース 新しい世界 A new approach to Tatting

タティングレース 新しい世界 A new approach to Tatting