たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

やっぱりマスクチャームが好き

ここのところずっとステンドタティングで

マスクチャーム作っていました。

f:id:tamayuiyui:20200803212539j:plain

目指すところはステンドグラスのように色とりどりで

ずっと見ていたくなるような作品^^

対象物が小さいのでなかなかうまく表現できないけれど

楽しく真剣に毎日向き合っています♪

ステンドタティング、まだ練習段階なので

パターンはシンプルで簡単なのを結ってます。

f:id:tamayuiyui:20200803213357j:plain

原色系はとても難しくて、ついつい無難なパステルカラーに💦

 

今回使っているオリムパスのタティング糸ラメは

アクセサリー向きで、さらにステンド加工向き!

綿素材ではないので色移りしにくくて良いです。

レジンに埋め込むのにもよさそうな気がしますが

どうでしょう。。。

 

手元に作ったモチーフの土台に一通り彩りをつけたので

マスクチャームはいったん休憩しようかな。

 

コロナでマスクの時代になり、それは今後も続く事なので

マスクチャームも私の中ではしばらくブームですけどね^^

 


タティングレースのマスクチャーム

 

次に取り掛かるのは、WorlDというパターン✨

大作なので、コツコツ結います♡

 

 

f:id:tamayuiyui:20200803214551j:plain

今年初のスイカ

雨続きで作物が不作でスイカもどうかな~

って思ったけど、美味しかった(^^♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
ブログ村ランキング