たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

秋色マスクチャームとピアス

少し秋を意識したチャームにしみました♪

f:id:tamayuiyui:20200829164720j:plain  

こちらはクローバー型でスワロフスキークリスタルパールを入れてステンド加工は2色♡

f:id:tamayuiyui:20200829164659j:plain

光の加減でぷっくりに見えてるけど、彩りの部分は平面です💕

むしろ凹んでるかな😆 

 

午後は用事があって出掛けたので

帰りにおタルト屋さんでカヌレを2つ購入🥰

外はがっつり固くて中はモチモチしっとり💕

独特の食感が最高に好き♪コーヒーとよく合います😊

f:id:tamayuiyui:20200829165503j:plain

 

 

これは先月ご縁を頂いて我が家へ来た手染めの糸です。

インスタ@tomo_miki0907さんの糸です。

f:id:tamayuiyui:20200829164624j:plain

ひだりのモチーフは結ったばかりのそのまんまですが

大丈夫、ちゃんと右と同じになりますよ♪

この糸はレース糸で言うと、80番前後かな…

タティングレース用の糸ではないので

撚りは緩めで、ふわっとしています。

細かい毛羽立ちがありリングを引くときに

芯糸に絡みついてしまうことだけ注意しました。

引く時の糸の捻れは全くなくて、細い糸のわりにストレスフリーで

比較的、ゆいやすかったです💕

 

やわらかい優しい風合いで色も可愛い😊

色は黄色とグリーンの濃淡が細かく変化しているので、

綺麗にマーブル模様になってすごくいい感じです。

 

このモチーフはピアス兼マスクチャームになったのでまた後日アップします✨