たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

エミーグランデで結う

色んなモチーフ制作中✨

f:id:tamayuiyui:20210116102029j:plain

オリムパスのエミーグランデは太いから敬遠していたけど

今回思いつきでモチーフを作成するにあたり

細い糸だと目数を数えるのに苦労するので

エミーグランデを使ってみました♪

色のせいもあるけど…可愛いね〜💕

太いからタティング特有の結び目がよく見えます!

繊細さは出ないけど、これはこれでいい感じ🥰

 

新年は、地区行事どんど焼きという厄介な

…いや、厄祓いの行事が控えていたため

落ち着いて創作が出来なかった〜

 

けど、やっとそれも終わり…ほっと一息。

 

f:id:tamayuiyui:20210116094857j:plain

子ども達の参加もなく、お餅も焼かないどんど焼き

櫓もこじんまりと建てて

なんとも寂しい新年の行事となりました。

 

来年はどうなる事でしょうね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
クリックで応援♪ありがとうございます