たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

安曇野の美味しいお店

おめでたい時に我が家では
安曇野の「和牛厨ふか尾」のランチを食べに行きます🎶
またふか尾行ったのか!と言われそう?(笑)💦
f:id:tamayuiyui:20210319104613j:plain
相変わらずの美味しさでした❤

待ち時間が少しあったので、同じ通りにある
ハマフラワーパーク、安曇野商店街へ立ち寄りました。
f:id:tamayuiyui:20210319104708j:plain

f:id:tamayuiyui:20210319104731j:plain

⬆パン屋さん、スノードロップの奥にある
おいも日和と言うさつまいものお店。
パンをたくさん買ったので、芋は要らんな〜と思ってましたが
店内に行くと、たくさんの芋芋芋❤
焼き芋だけでも4種類くらいあったかな?
シルクスイートが大好きなんですが、あえてそれではなく
お店オススメの焼き芋を1本買ってみました。
後は、芋チップの「よしお味」(笑)
f:id:tamayuiyui:20210319104751j:plain
食べた後の袋ですみません💦
善塩…よしお、と書いてある(笑)

これがまたものすごく旨い!
ポテトチップスよりも固い食感が私は大好き♡
芋はほんのり甘く、よしおがいい仕事してます!
他にもたくさん種類がありました。
芋けんぴとか、大学芋、あとは冷やし焼き芋も❤
製造元は長野市だけど、信州安曇野のお土産として
買って帰って良いと思う1品だな〜って思いました。

f:id:tamayuiyui:20210319104858j:plain

ハマフラワーパーク、安曇野商店街には
ほどよく広い敷地に色んなお店が点在していて
ちょっと立ち寄るのには楽しいところでした🎶
安曇野へ行ったらぜひ立ち寄ってみてね(*^^*)