たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密のXmasプレゼント交換会

明日から12月です✨ 12月と言えば、Xmasという事で ハンドメイド作家のatsuさん(インスタ@atsulace)に Xmasプレゼント交換会をお願いし実現✨ いくつか決め事を作り、お互いにハンドメイド品を贈り合いました。 ひと足早いXmasプレゼント 可愛い〜 私の好きな…

ステンドタティング #ブルーローズ

ブルーローズ✨青い薔薇ですね^^ DMC70番で結った薔薇のモチーフにブルーのステンド加工✨ やっぱりこの薔薇のモチーフがステンドグラスっぽさがでてキレイ♪ 他のふたつもステンドタティング。 奥のはカーキ系と言うか、オリーブ系のグリーン。 真ん中はくすみ…

グリーン系で健やかタティングツリー

もみの木って緑だよね、と思い オリムパス金票40番のグリーンのぼかしで。 健全な感じのグリーン✨ ビーズはボタンカットがキラキラしてキレイ♪ 色はミルキーホワイトにハーフグリーンの加工のもの^^ 赤系と悩んだけど、糸が結構な緑なので ビーズは優しい色…

藍染の糸でタティング

近頃…草木染、おもしろそう!と興味がどんどん湧いてきます。 自力ではとても出来る作業ではないのだけれど 息子が学校で藍染をしていて 「おかあさん、なんか染めてほしいものある?」 と聞いてくれたことがうれしくて 調子に乗ってレース糸をどんどん託し…

2020タティングツリー完成!

2020.クリスマスのタティングツリー完成です♪ とでも可愛く出来たと思います! 正真正銘たまみオリジナルです(^^♪ これは完成品のサンプル。 糸はリズベスのcol190、サイズ40番のものです。 白とグレーのぼかし。 くすみピンクのボタンカットのガラスビーズ…

2020 タティングXmasツリー

以前、タティングの普及活動と銘打って タティングのXmasツリーを販売したことがあります。 あの頃はハンドメイド仲間に恵まれていました。 今もあの頃の作家さんと関りを持てていることが 嬉しいとしみじみ感じます。 まあ、それっきりショップ活動はしてい…

昨日のパンプキン♪

ハロウィンに間に合ったパンプキン 100均の電飾を入れて雰囲気を出してみました 後ろのジャック・オー・ランタンのBOXも100均✨ ほんと100均って何でもあります みかん…って言わないでね(^^; MC...H はつさんのオリジナルパターン とても素敵なパターンなんで…