たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン前日

明日はハロウィン。 かぼちゃの立体パターンでゆいゆい… ぎゃー もう明日じゃん こうしている間にも時間が経過しているう @mc__h はつさんのオリジナルパターンです。 図案通りに結っていくだけでどんどん立体になっていく。 すばらしいパターン✨ とりあえ…

お試しキット作り

2度にわたるプレゼント企画がひとまず終わり もらってくれることになった3名の方に送る準備中♪ 初回の2名の方にも勝手にお試しキットを入れさせてもらったんだけど 今回もステンドタティングお試しキットをもらってくれると言うことで その準備中~ 要る…

第2弾!ステンドタティングプレ企画

前回の第1弾ではブログの方からおひとり参加いただき あとはインスタのフォロワーさんだったのですが なんと!ブログからご応募いただいたゆきさんが当選♪ まだフォロワーさんも少なくて激戦ではないものの 当選する方はやはり運もってますね♡ ゆきさんが早…

当選発表と次回予告

ステンドタティングプレゼント企画第1弾! 当選者様には連絡済みです♡ ルーレットで決めましたが12:30の2分前からルーレットアプリと にらめっこ!とてもドキドキしました(笑) 次回はどなたでも参加できるプレ企画第2弾です。 数日中に募集させていただきま…

プレゼント企画スタート♪

だいぶ前からやるやると言っていたステンドタティングのプレゼント企画!やっとスタートします13年前はタティングレースの普及活動とか言って、もいちゃんと頑張ってたなぁと懐かしく思い出します(*^^*)今回は、ステンドタティングってどんなものよ!と思っ…

蝶々さんたくさん

先日のバタフライピコの蝶々にビーズを足してたくさん作りました。 目数とかバランスとか…こんなに小さなものでもかなり悩む(笑) あまりリアルすぎる蝶々は苦手なので 遠目から見てリボンのようなちょうちょのようなこの形で満足♪ このままで可愛いし綺麗…

秋の柄の切手シール

タティングの話ではないんですが、郵便局に切手を買いに行ったらびっくりするくらいたくさんの可愛い切手があったのでご紹介悩むかな〜っと思いきや意外とパッとこれに決まりました。切手って未だに62円くらいの感覚の私はかなりやばいですね。今は84円だそ…

バタフライピコの蝶モチーフ

バタフライピコなので、バタフライだよね~と思い 小さな蝶々がふたつ重なったモチーフを作りました。 なんかごちゃごちゃして見えるけど、わかるかな~ ひとつのモチーフに2匹の蝶々が裏表にいます♡ 久しぶりにビーズも入れました♪ 十数年ぶり(* ´艸`)w …

和風マカロンなアクセサリー

和風なイメージで立体モチーフを作りました。 和風なのでどら焼き型、と言いたいところですが 可愛さをアピールするために和風マカロンと言ってます(〃艸〃)ムフッ 糸はインスタでフォローさせてもらっている @tomo_miki0907さんの手染め糸です。 くすみや色の…