たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

おまもりアマビエ様が可愛すぎる♪

ねことMilk-Teaのゆきさんのブログで見た

アマビエ様に胸をうたれてしまい

早速Rinjeさんの手作りキットを購入!

f:id:tamayuiyui:20200522145622j:plain

かわいい(^^♪

私のスマホに付けました♪


ちょうど一昨日うちの飼い猫がなんか具合悪く…

もう高齢だけど…悪い病気が寄り付かないように

疫病退散!!の想いを込めて作りました。

f:id:tamayuiyui:20200522150257j:plain

 パーツごと丁寧に小袋で小分けされていて

なんと!針と糸まで入っています!!

そしてこんなビーズ見たことない♪♪かわいすぎ~

作り方のも写真で分かりやすいし針が持てればできる感じです(^^♪

でも思いのほかソウタシエコードがつるつるしていて苦戦しました(;'∀')

ソウタシエって初めて聞く言葉で調べたら

フランス語でヘリ飾り用の細い組みひもの事だそうです。

ナポレオンの軍服の装飾にも用いられたらしく

画像を見たら「なるほどね~これか!」と納得。

 

新しいことに触れ、しあわせ気分です♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村