たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

アンティーク?タティング糸

昨日に引き続き、タティングの本を眺め

やっとこれにしようと言う図案を決め

 

次は糸選び(笑)

 

まぁなんと…

 

一生分あるんじゃないかというくらい

たくさんの糸があることあること。。。

f:id:tamayuiyui:20200607144321j:plain

10年くら前に海外オークションで

かったものかなぁと。

J&P COATSとかSTARとかCOATS&CLARK'S

と書いてあります、アンティークらしいです。

ちょっと寄りで映しますと…こんな感じ♪

f:id:tamayuiyui:20200607144705j:plain

このトリコロールに惚れて買ったんですよ~(^^♪

手前左のクリスマスカラーも何作ろうか考えてるだけで

わくわくしますね~♪

 

考えてるだけで10年たっちゃったw

 

TATTING-CROCHETと書いてあるので

タティングレースとかかぎ針編みの糸って事でしょうね。

当たり前かw

 

日本にも「タティングレース糸」て売っている糸あるけど

「レース糸」しか買ったことないかも…と今思いました。

オリムパスのタティングレース糸、今度買ってみよう。

 

 

…え?!まだ糸買うの?!(;'∀')

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
ブログ村ランキング