たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

初ニードルタティングで初夏のブレスレット

ここ数日ニードルタティングの研究をしていましたw

 

タティングといえばシャトル、とおもってやっていたので

ニードルタティングの存在は知りつつもスルーしてたんです。

でもYouTubeで徘徊していたら…

 

ほ~♪

ブレスレットかわいいじゃないか!

と言うことで、道具を揃えて早速挑戦。

f:id:tamayuiyui:20200531112136j:plain

YouTubeの検索でneedle tattingで調べて出てきたと思います。

アナスタシアさん?!のレシピで作りました。

英語がわからないのでご紹介はこのくらいにしておきます。

 

太陽の下だとスワロフスキーがもっとキラキラしてて

さわやかな夏っぽいです♪

 

ニードルで作ったのはブレスレットのみで

ピアスは…ニードルに疲れてシャトルでゆいゆいw

 

ニードルはシャトルよりふっくらした感じに仕上がりました。

もう一つ細いニードルで結えばきっちり出来るんですが

ニードルを引き抜く時にきつくてストレスです(;'∀')

 

ニードルの感想は

シャトルに巻く手間がなく

糸の残りを気にしなくていいことや

カチカチ音が立たないことが良いところ?!

シャトルに慣れているので

まだニードルの良さを感じきれてないですね^^

 

YouTube でニードルの動画もアップ済み♪

お暇なときにどうぞ

↓↓↓ 

tamayuiyui.hatenablog.com

 購入したニードルセットはこちら↓ 

Tatting Needles For Thread-Set Of 3

Tatting Needles For Thread-Set Of 3

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
ブログ村ランキング