たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

極小モチーフのピアス。それと、可憐に結べる参考書

友だちにリクエストをもらっていたグリーンの糸の

ピアスをやっと何となく…完成。

f:id:tamayuiyui:20200627172956j:plain

彼女は耳の軟骨んとこに穴開けてるので

極力小さいモチーフを作りました。

ピアスリングは直径は10ミリの大きさ、太さ0.85ミリの

サージカルステンレスです。ボディピアスどぇす。

f:id:tamayuiyui:20200627173425j:plain

カラフルにリングの中を塗ってみました(;'∀')

結構きれいに塗れましたw

誰もが考えることなんですが、昔にも一度レジンの中に

モチーフを閉じ込めるとか、リングの中をレジンでもっこりさせるとか

そんなことばかり考えていました。

実際にレジンでやってみると、これがとても難しい!

レジンは諦めました(;'∀')

 

変わったことがやりたくて、そんなことばかり考えてます(笑)

 

あとはこのブレード作りました。

f:id:tamayuiyui:20200627173948j:plain

参考にしたのはTiny Flowers*さんの

可憐に結ぶタティングレース (レディブティックシリーズno.1980)

本に載っている実物は、これの1000倍可愛らしい作品です。

 

素晴らしい図案ですね!!クローバー🍀

ピコを真ん中に渡すことは、自分でも考えたことはありますけど

本を見て「へー!!(≧▽≦)すごい~!」

すごーーいキレイにできます!

やっぱ、本買うべきだ。

 

説明も丁寧だし、洋書を眺めて難しい顔しながら結うより

断然、優雅で可憐で華麗です!

超おすすめの本です♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
ブログ村ランキング