たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

ちいさなドレス~可憐に結ぶタティングレースより~

可憐に結ぶタティングレース

表紙にもなっているちいさなドレスを作りました♡

オリムパスタティング糸のラメを使いました。

このドレスふたつめで、ひとつめはところどころ間違いながら

無理やり完成させましたが、これは納得の仕上がり^^

右の小さなモチーフはパステルカラーのステンドタティング。

f:id:tamayuiyui:20200726091017j:plain

安室ちゃんに着てもらいたいような

シュッとしたドレスになりました♡

 

 

ベルト部分はアイボリーのサテンリボンと

パールをお花のように並べたモノで飾りました!

f:id:tamayuiyui:20200726092137j:plain

右はひとつめで、リボン刺繍用のリボンがあったので

バラっぽくしてみました。

 

ラメ糸で作ってみて…

なかなかの可愛さに別の色でも作りたくなり

シルバーっぽいものとブラックのラメ糸も購入(;'∀')

アクセサリーも作ってみたけど

かなり使えそうでお気に入りです。

 

こちらは先日のマスクチャームにステンド加工したもの。

f:id:tamayuiyui:20200726092332j:plain

 青いほうはもっこりしてます。

キレイだけど…私の想うステンドタティングは

こういうもっこりではないんですよね。

あくまでも、ステンドグラスのように平面的で

iroDoriのキレイなものを目指しています(^^♪

 

 

応援のクリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
ブログ村ランキング

 

 

https://www.instagram.com/p/CC7dG2Kj39q/

インスタグラムへ