たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

ステンドタティングでマスクチャーム♪

先週からピアス用のモチーフを作っていたのですが

妹から「マスク外すときに長いピアス邪魔よね」と言われ

マスクチャームにして、と指示されまして

せっせと作っていました^^

f:id:tamayuiyui:20200716212000j:plain

 

全部試作ですが、これは自分用♪

f:id:tamayuiyui:20200716212148j:plain

ちょっと太めのマスクゴムには金具がピッタリフィットして

ずり落ちてきません。いい感じ♪

細い丸タイプのゴムの場合結び目を作って

ずり落ちないようにすればバッチリ(^^♪

f:id:tamayuiyui:20200716212424j:plain

 

私はアクセサリー類は肌に当たるのが苦手で

ピアスとかイヤリング、ネックレスもほとんど付けないんです。

でも、オシャレした時はちょっと耳飾りあればいいのにな~

ってよく思ってました。

マスクが新しい日常の今、

そのマスクにアクセサリーをつけるってすごい良い!

もっと早く流行に反応すればよかった!

普段イヤリングとかピアスができないアレルギーの人も

場合によってはこれなら出来るかもしれないですね♡

 


試作の中ら母用にはステンド加工を施して♡

キラキラしてすごくキレイでした✨

f:id:tamayuiyui:20200716213157j:plain

 

いろんな色でもっと作ってみよう♡

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
ブログ村ランキング