たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

サークルモチーフタティング?

✨サークルタティング✨

タティングのサークル(同好会とか)じゃないですよ(笑)

レースリングを包むタティングのモチーフの事です😅

タティングリングだと…意味が違っちゃうんですよね💦

なんと呼ぶのか分からないので

サークルタティングとかラップタティングとか迷走中です(笑)

いったいなんと呼ぶのでしょう?

薔薇のステンドタティングは少し前にストラップにしたモチーフを

チャームに変更したものです。

f:id:tamayuiyui:20201209145549j:plain

使った水色のレース糸は、ぱるる印の藍染レース糸です♪

色ムラがいい感じでオシャレっぽい💕

サークルの芯には、ダイソーで購入したレースリングが入ってます。

プラスチックの薄いリングです。

f:id:tamayuiyui:20201209154002j:plain

直径11、15、20ミリの3種類が各20個も入ってます!

厚みを出したい場合は2枚重ねたら良いのかな〜?

色々試してみます😉✨

 

ところでこのサークルモチーフ、糸処理をどうするか未だ研究中です。

 

今回のチャームには、とりあえず小花を作ってその辺で糸処理してみました😌

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村ランキング用バナーです