たま結 Tamayui

タティングレースが大好き♪南信州であたたかい人々に囲まれ活動中♡

和風マカロンなアクセサリー

和風なイメージで立体モチーフを作りました。

和風なのでどら焼き型、と言いたいところですが

可愛さをアピールするために和風マカロンと言ってます(〃艸〃)ムフッ

f:id:tamayuiyui:20201002133857j:plain

糸はインスタでフォローさせてもらっている

@tomo_miki0907さんの手染め糸です。

くすみや色の混じりが可愛い大人ピンクです♪

 

グリーンのほうも落ち着いた雰囲気の色合い♡

 

とりあえず、ひとつピアスに仕立ててみました。

立体モチーフの中には10ミリのコットンパールが入っていて

見えているほうのコットンパールは8ミリです。

どちらもかなり存在感のあるサイズですが

コットンパールなので軽くて良いと思います(^^♪

 

着物に合うアクセサリーにしたいなと思って結ってました。

イヤリングにしたら七五三のアクセサリーにもなるな、とか思ったり♡

 

ちなみに、着物も着ませんし、七五三をする娘も居ません(笑)

 

ステンドタティングではないけれど

これもプレゼント企画用にしようかな(* ´艸`)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
ブログ村ランキング